So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプと僕



こんばんは。






古田でございますよ。









あれは確か遠かりし高校生の頃。










私は毎週の様に週刊少年ジャンプを買って読んでいた。









どんなに友達に






『立ち読みしたらええやん!』







って突っ込まれようが、私は買って、読んでいた。











買って、家に帰り、


お菓子ジュースを確保してねっころがって漫画を読む時間を至福だった。













しかしジャンプは





『週刊少年』ジャンプなのである。










一体いつまでジャンプ読むんだろうか?









その謎は解けないまま、奄美大島へ流れ着いた私。






当時二十歳。









二十歳と言えば成人式を迎え、所謂大人の仲間入りであります。









そんなナオキ・二十歳は…まだジャンプを愛読していた。












しかしそれも、ジャンプでお気に入りの漫画、






ハンターハンターが休載になり、








デスノートが完結した事により、












私はジャンプをついに卒業する次第となった。











そこで、私のジャンプ人生は終わった。














ーかのように思えたがー










ハンターハンター…連載復活。










私は、22歳になっても、ジャンプを買っていた。










しかし!


別に良いと思う。








だって、週刊少年を大人が読んでも良いじゃん!







そもそも女の子で読んでる子だっている筈でしょうが!









…そんなこんなで、


今日も意味の解らないブログに来ていただいた方へ







ありがとう。そして、失礼致しますね。








古田でございました。
080411_2311~0001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

たにけい

会社の大先輩の愛読書が『ジャンプ』です。
とても仕事のできる、家族思いの素敵な45歳。
ふるたさんも、きっと素敵な大人になれます。
by たにけい (2008-04-12 00:43) 

隊長

うちの職場のパートの50歳くらいのおばさまは、嬉しそうに毎週月曜日昼休みにジャンプ買ってますよ。『ナルトが良いことゆーのよぉ…』とNARUTOを押してくれました。少年の前に性別まで越えてる時代です。
まわるまわるよ、時代はまわる。
by 隊長 (2008-04-13 01:53) 

ネイティブシー奄美

<たにけいさん

そういってくれると
そんな気がしてきちゃいます。
根が単純なんだな、私。
僕の場合はまず、家族の前に仕事をキッチリ出来るように
ならんといかんです。

たにけいさんコメントありがとうございます!    ふるた


<隊長さん

そんな、おばさまに衝撃の事実を。
毎週月曜日にジャンプ読めるのが
当たり前かも知れませんが・・・
奄美は火曜の昼の3時以降にならないとジャンプないんだよ・・・
そして、風とか強くて船が入ってこれなかったら
水曜にならないと読めないんだよ…
だから僕はまだ今週のジャンプ読めてないんだよ…

隊長さんコメントありがとうございます!    ふるた
by ネイティブシー奄美 (2008-04-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。